元FTISLAND チェ・ジョンフン、賄賂容疑を認める…「飲酒運転摘発際に警察官に100万円提案」

写真はチェ・ジョンフンのインスタグラから

元FTISLAND チェ・ジョンフン、賄賂容疑を認める…「飲酒運転摘発際に警察官に100万円提案」

元FTISLANDのチェ・ジョンフンが賄賂容疑を認めた。飲酒運転が摘発された際に約100万円で警察官を買収しようとしたと、警察が発表した。

ソウル地方警察庁の広域捜査隊は4日、「チェ・ジョンフンが2016年当時、飲酒取り締まりをしていた警察官に“金を渡すから見逃してほしい”と言った事実を認めた」と伝えた。発表によると、チェ・ジョンフンは最初に200万ウォンを提案したが、警察官が拒むとさらに500万ウォン、1000万ウォンとふうに金額を上げながら賄賂を提案したという。

チェ・ジョンフンも賄賂の容疑を認めたが、具体的な金額については「覚えていない」としている。

一方、チェ・ジョンフンはスンリ(VI)らと一緒に参加していたグループチャットで、“自身の後ろに警察の高官がいる”,“警察の高官のおかげで飲酒運転事件が記事にならなった”という風な会話を残していたことが分かり、警察との癒着疑惑が浮上した。また違法な動画撮影と流布の容疑で立件されている。

熱愛説のヒョンビンとソン・イェジン、ドラマでの共演を検討中?「まだ協議の段階」
韓国警察、スンリの性接待指示を確認…横領容疑も捜査中

キム・ヒョンジュン、性暴行容疑で告訴…イメージへの打撃は必至
スンリ、警察出頭前に美容室で“フルメイクアップ”?
スンリ、違法動画流布の容疑で警察が立件
元FTISLAND チェ・ジョンフン、タメ口で賄賂を提案「200万ウォンあげるから見逃してくれ」
スンリの「冗談」…そして違法盗撮の検挙率
チョン・ジュニョンが逮捕へ…スンリは4回目の取り調べ
スンリの入隊延期が決定…疑惑については否定
検察、性関係盗撮疑惑のチョン・ジュニョンに逮捕状請求

関連記事

ピックアップ記事

  1. 韓国政府が今年6月まで仮想通貨取引を集中的に取り締まる。韓国金融委員会は仮想通貨の出金モニタリング…
  2. 写真は総理官邸ホームページから 米国のジョー・バイデン大統領は今月16日に米国で開かれる、日本の菅…
  3. 主要産油国が新型コロナウイルス感染症の世界的な流行解消と大々的な景気反騰に備え、今後3ヶ月の間に原…
  4. ―韓国疾病庁、予定より3ヶ月前倒しで実用化―丁世均首相「海外でも使える様に推進」 韓国版のブロック…
  5. 「美容大国」である韓国独自の特殊化粧品技術とビューティー商品を日本に紹介している株式会社TEISH…

おすすめ記事

  1. 韓国政府は31日、9月3日0時から海外入国者に義務付けられていた入国前のコロナ検査と陰性証明書の提出…
  2. 米国内でマリファナ(大麻)を吸う人がタバコ喫煙者より多くなったという結果が発表された。 米国の放送C…
  3. F.ableが特別なライブ公演を企画した。 F.ableの所属事務所は最近「F.able3rdSin…
  4. 駐神戸大韓民国総領事館は、「2022神戸K-POPソング&ダンスコンテスト」を開催します。 K-Po…
  5. 製紙や化粧品などを流通する「SUNOCS(サンオクス、代表:太川玉緒)」は、6月9日〜10日にインテ…
ページ上部へ戻る
Translate »