Advertisement

米テスラのマスク氏「仮想通貨の創始者にノーベル賞を」

米テスラのマスク氏「仮想通貨の創始者にノーベル賞を」

■米テスラのマスク氏「仮想通貨の創始者にノーベル賞を」
米テスラCEOイーロン・マスク氏が連日仮想通貨を賛辞している。仮想通貨専門メディアCCNは21日(現地時間)、「最近、紙幣より仮想通貨の価値が高いと発言したマスク氏。今回は、サトシなどの初期仮想通貨創始者らの偉業はノーベル賞に値する」と称賛した。

また仮想通貨への投資について聞く質問にマスク氏は「数年前に友人から0.25BTCをもらったことがあるが、他の仮想通貨を保有したり、直接投資したりすることはない」とし「仮想通貨事業に直接飛び込む計画はまだない」と一線を引いた。

■ビットコインのトランザクションが急増…市場回復のシグナルか
仮想通貨専門メディアのビットコイニストは21日(現地時間)、ブロックチェーンドットコムのデータを引用し、「ビットコインのトランザクション(1秒間の情報処理の単位、TPS)が大幅に増加した」と伝えた。2月中旬のビットコインTPSは3.8で、2018年以来の高値。ビットコインTPSは、世界的にブームとなった2017年12月に4.7を記録した。

ビットコイニストは「TPSの増加にもかかわらず、平均取引手数料は大きな変動がない」とし「市場環境が徐々に安定している」と分析した。

【ビットコインの市況】
ビットコイン、4千ドル前後で攻防…ラリーの背景は?
ギャラクシーS10、「仮想通貨のための最高のスマートフォン」
20〜30代「株式よりも仮想通貨市場を信頼」
上昇続く仮想通貨、BTCが4000ドル目前…上昇の背景は?
フェイスブック、ブロックチェーン人材拡充…市場進出に繋がる?
ビットコイン、3700ドル突破…ETHは130ドル回復

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です