ギャラクシーS10、「仮想通貨のための最高のスマートフォン」

■サムスン電子、Galaxy S10発表、「ブロックチェーンキーストア」搭載
サムスン電子が20日(現地時間)、米国サンフランシスコで開催された新製品発表イベントを通じてスマートフォンGalaxy S10およびS10+を公開した。

各種新機能を備えたGalaxy S10で注目すべき点は、セキュリティ機能が大幅に強化された点。特にモバイルセキュリティプラットフォームであるサムスンノックス(Knox)に仮想通貨の秘密鍵を安全に保管することができる「サムスン・ブロックチェーン・キーストア」が搭載され注目を集めている。

仮想通貨専門メディアCCNなどは、「Galaxy S10は物理的複製防止(PUF)機能を備えた最高のスマートフォン製品」「他社のモバイルウォレットより安全性と管理性が大幅に向上した」と評価している。

■ステーブルコインが拡大
米ドルなどの法定貨幣をベースにした価値安定型の仮想通貨であるステーブルコインが仮想通貨の主流になるとの見通しが出た。

コインテレグラフは20日(現地時間)、ステーブルコイン関連企業であるリザーブ社が発表した報告書を引用して報道した記事によると、ベネズエラ、アンゴラなど自国通貨の高変動性に対処する方法としてステーブルコインを採用する国が増え、新たな市場を形成し始めたという。報告書は、今後2年以内に仮想通貨市場でステーブルコインが最も発展した資産として認められることになると予想している。

■Google、iOS用キーボードに「ビットコイン特殊記号」を追加
Googleがスマートフォン用キーボードアプリに「ビットコイン・アイコン」を追加した。仮想通貨専門メディアCoingapeが20日(現地時間)報道した。

記事によると、ビットコインの活用が増えたことを考慮し、利用者が簡単に入力できるように配慮。キーボードの特殊記号を表示するオプションのなかの国別通貨記号にビットコインを象徴する「B」の記号を追加した。グーグル側は「ビットコインのほか、イーサリアムなどの別の仮想通貨記号を追加する計画はまだない」と述べた。

【ビットコインの市況】
20〜30代「株式よりも仮想通貨市場を信頼」
上昇続く仮想通貨、BTCが4000ドル目前…上昇の背景は?
フェイスブック、ブロックチェーン人材拡充…市場進出に繋がる?
ビットコイン、3700ドル突破…ETHは130ドル回復
イーサリアム創業者「ハードフォークには問題ない」
JPモルガン、独自の仮想通貨発行へ

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米韓合同軍事演習が20日に終了する予定で、米朝実務交渉再開への期待感も高まっている。…
  2. 韓国上場企業の純利益が大幅に減少したことがわかった。しかし、サムスン電子やSKハイニックスを除けば、…
  3. 香港の「逃亡犯条例」に反対するデモ隊が18日、大規模集会を開き香港政府に対して強く抗議する中、中国人…
  4. 昨年6月に第2次世界大戦以降初めて、西ヨーロッパ最初の大衆迎合主義(ポピュリズム) 政府がイタリアに…
  5. ビットコインの創設者として知られている「サトシ・ナカモト」を名乗る人物がまたも登場した。その人物は日…

おすすめ記事

  1. 韓国国民の4人に3人は、日本が経済報復措置を撤回しない限り日本製品の不買運動は続くと予想した。…
  2. 日本製品の不買運動の影響でユニクロなど日本ブランドの韓国モバイルアプリケーション(アプリ)の利用率が…
  3. 日本が福島第一原発に保管されている高濃度の放射能汚染水100万トン以上を太平洋に放流する計画だとする…
  4. 7月に韓国国内で販売された日本車の規模が1年前に比べて17.2%も減少したことが分かった。日本政府の…
  5. まるでドラマの様だった6.30米韓朝首脳の板門店会合から1ヶ月が過ぎた。板門店会合をドラマと表現した…
ページ上部へ戻る