BIGBANGのV.I、「性接待」命令の疑惑浮上

BIGBANGのV.I/写真は本人のインスタグラムより
BIGBANGのV.I、「性接待」命令の疑惑浮上
BIGBANGのV.I(スンリ)が投資金を誘致するため、投資家らに性接待をするよう部下に命じた疑惑があるとの報道が出た。
韓国メデァイの「SBS funE」は26日、「スンリ(V.I)がソウル・江南のクラブを各種のロビー場所として利用し、投資家らに性接待までしようとしたという疑惑が提起された」と報じた。同媒体は、V.Iが設立を準備中だった投資会社ユリ・ホールディングスのユ代表と従業員のキム氏などによるグループチャットを入手し、その内容を公開した。
記事によると、V.Iは15年12月6日に「クラブ・アレナに席を用意し、女の子たちも準備してくれ」との内容を残した。アレナはV.Iがよく訪れた有名クラブ。当時V.Iはユリ・ホールディングスを通じて新事業を進めるため、投資誘致に力を注いでいた。同日も外国投資家の接待のためにキム氏などに上記の内容を指示したとみられる。
さらに衝撃なことはその後のチャット。V.Iは「女の子は?簡単にやれる女を(用意して)」など性接待を命令したような指示を出していた。
同じグループチャットに参加していたユ代表はV.Iの指示に「私が今、娼婦たちを用意しているから、娼婦たちが来たら案内してホテルまで行くようにして」とキム氏に指示した。
同報道に対しV.Iの所属事務所YGエンターテイメントはまだコメントを出していない。
一方、韓国警察は、睡眠ドラックを悪用した疑惑がもたれている韓国のクラブ「バーニングサン」を捜査している。V.Iは同クラブの理事として務めていた。警察は、警察との癒着関係、性犯罪、GHB(デートレイプドラッグ)、麻薬販売容疑などで同クラブの関係者らを調査している。
【注目の韓流ニュース】