BIGBANG スンリ側、「尿・毛髪検査で陰性反応」

BIGBANG スンリ側、「尿・毛髪検査で陰性反応」
麻薬使用と性接待指示などの疑惑で警察の聴取を受けたBIGBANGのスンリ(V.I)側が28日、スンリの麻薬使用疑惑を否定しながら警察で行った尿・毛髪検査の1次結果(簡易検査)を伝えた。
スンリの法律代理人側は同日、「警察によると、尿・毛髪の簡易検査結果は陰性反応だった」とし「毛髪検査では2~3年前の麻薬使用可否まで出る。最終結果は1~2週以内に出る」と伝えた。
韓国メディアによると、スンリは最近浮上した麻薬使用と性接待指示などの疑惑を解明するため、27日夜に自ら警察庁に出頭し、聴取に応じた。その際、警察は麻薬の投薬可否を明らかにするためにスンリの尿と髪を採取し、国立科学捜査研究院に鑑定を依頼したという。
スンリの法律代理人が発表した「陰性」は簡易検査の結果で、最終結果が出るまでは約1週間かかるとみられる。ただ警察側は、簡易検査でどのような結果が出たのか確認してくれることはできないという立場だ。
一方、スンリは27日夜9時ごろ、ソウル地方警察庁の広域捜査隊に自ら出頭し、取り調べを受けた後、28日午前5時30分頃に帰宅した。取調べを終えて記者団の前に立ったスンリは「取調べでどのような話をしたのか」という質問に、「私と関連するすべての疑惑について調査を終えた。麻薬のような部分も、捜査に必要なすべての措置をした」と明らかにした。また「たくさんの方が失望していると思うが、すべての疑惑が一日も早く究明できるように最善を尽くす」と語った。
【注目の韓流ニュース】