ポンぺオ氏、3回目の米朝首脳会談に言及…「数か月以内に」

ポンぺオ氏、3回目の米朝首脳会談に言及…「数か月以内に」

マイク・ポンペオ米国務長官が3回目の米朝首脳会談について言及した。ポンペオ氏は、北朝鮮の非核化には決まった時刻表がないとし、数ヶ月以内に両国の首脳が会って議論することを願った。

同氏は米ラジオとのインタビューで、「トランプ大統領は(北朝鮮の非核化について)決まった時刻表はないと明らかにした」とし「一歩進んで一歩退くこともできる。(確かなことは)我々は進展を遂げている」と述べた。

また金正恩党委員長については「金委員長は非核化を約束した。我々の課題はどのように結果を見出すのかだ」と伝えた。

ポンペオ氏は、3回目の米朝首脳会談についてはコメントを控えたが、「数ヶ月以内に、両首脳が再び会って、非核化のための実質的な第一歩や大きな進展を成し遂げることを期待する」と語った。

【揺れる米朝関係】

米の“追加制裁撤回”に北朝鮮が連絡事務所復帰…米朝対話へ方針転換?
北朝鮮が南北共同連絡事務所から撤収…「上部の指示」
北朝鮮、金正恩氏を国家元首に推戴する可能性浮上
北朝鮮、「米国に譲歩するつもりはない」…金正恩氏が声明発表予定
米朝、威嚇vs圧力の闘い…冷却期間長期化?
北朝鮮がミサイル発射場を復旧?トランプ氏「事実なら非常に失望」
北朝鮮が反論、「要求したのは制裁の一部解除」
米朝首脳会談決裂…金正恩氏は沈黙 北朝鮮メディアも報道せず
米朝首脳会談が決裂…「北朝鮮が完全な制裁撤廃を要求」
金正恩氏「連絡事務所設置は歓迎すべきこと」

関連記事

ピックアップ記事

  1. ‐ビットコイン、1万6000ドル台まで下落‐大口投資家による大量売却の可能性も‐OKEx出金再開で…
  2. 価格上昇が続く仮想通貨ビットコイン(BTC)は現地時間24日、1万9000ドルを突破した。コインデ…
  3. 韓国ではすでに約25万人のユーザーが使用しているモバイルラーニングソリューション「タッチクラス」が日…
  4. 仮想通貨ビットコイン(BTC)が留まる事無く上昇を続けている。現地時間16日以降は1日に1000ド…
  5. 米モデルナの新型コロナワクチンが現地時間16日、ニューヨーク株式市場を再び史上最高値に引き上げた。…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔 滄勳)は、11月16日から日本最大の韓流通りである東京…
  2. 韓国のモバイルラーニングシステム開発会社Newin Inc.が日本法人として「株式会社Newin J…
  3. 世界で新型コロナウイルス感染症による死亡者はこれまで約100万人。世界各国が防疫に力を入れているが、…
  4. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
  5. 韓国の昨年の出生数が最低水準の30万人台序盤に下がった事で、合計出生率も0.92人まで下落した。この…
ページ上部へ戻る
Translate »