ユチョン、驚愕の足の写真…薬物の副作用か

韓国のコミュニティサイトから

ユチョン、驚愕の足の写真…薬物の副作用か

覚せい剤の投薬容疑で逮捕されたユチョンの過去の写真が公開され、ネット上が騒然となっている。麻薬使用に伴う副作用ではないのかとの主張も提起されている。

先月30日、韓国のネットには2017年にユチョンの姿を撮った写真が登場した。写真には半ズボンを着ているユチョンの後ろ姿が捉えられている。ネット民が驚愕したのは足の部分に鮮明に見える数々の傷跡。同写真を根拠に「メスバグ現象」を指摘する多数のコメントが書き込まれている。

メスバグ現象とは麻薬の中毒症状の一種で、皮膚の上に虫が這うような感覚とともに極度のかゆみを感じ、皮膚を強く掻き、全身が傷跡だらけになることを指す。一般的には麻薬使用後に表す幻触とされている。

ユチョンが使用したとされる覚せい剤はヒロポンで、警察によると、計6回にわたって投薬したと供述したという。ヒロポンは投薬して30分以内に快感のような幻覚が出始め、数時間に持続する特徴がある。しかし、その後再び補充しないと、不安やうつ病、無気力、暴力性などの症状が現れる。

ユチョン側は同写真が初めて公開された17年当時、ストレスによる帯状疱疹だと主張していたが、ネット民は嘘の記者会見で国民を騙した経歴を問題視し、「これも信用できない」との反応を見せている。

一方、韓国警察はユチョンの覚せい剤使用回数などをさらに捜査して今週中に書類送検する予定だ。

TWICE サナの投稿が炎上… 韓国ネトウヨの八つ当たり?
TWICEが激怒… 「違法動画事件とは無関係」
ユチョンの自白「麻薬購入は4回、 投薬は6回」…弁護士もお手上げか
ユチョン、薬物使用容疑を認める…「怖かった」
ユチョンが逮捕…裁判所が“証拠隠滅”を挙げた理由は?
ユチョン、“麻薬陽性反応”認めず…「薬物やっていないとの立場に変わりはない」
スンリの売春斡旋容疑で17人が立件…女性らは容疑認める
ユチョン、事実上引退へ… JYJはどうなる?
ユチョン、麻薬反応検査で“陽性”…ファンが激怒「涙の記者会見は嘘だったのか」

チョン・ジュニョンらに集団レイプ主張 A氏、警察に告訴状提出
韓国警察、ユチョンに対し“薬物使用・取引容疑”で拘束礼状申請
ユチョン、3回目の取り調べへ…麻薬購入疑惑に「ファン氏の頼み」

関連記事

ピックアップ記事

  1. 韓国政府が今年6月まで仮想通貨取引を集中的に取り締まる。韓国金融委員会は仮想通貨の出金モニタリング…
  2. 写真は総理官邸ホームページから 米国のジョー・バイデン大統領は今月16日に米国で開かれる、日本の菅…
  3. 主要産油国が新型コロナウイルス感染症の世界的な流行解消と大々的な景気反騰に備え、今後3ヶ月の間に原…
  4. ―韓国疾病庁、予定より3ヶ月前倒しで実用化―丁世均首相「海外でも使える様に推進」 韓国版のブロック…
  5. 「美容大国」である韓国独自の特殊化粧品技術とビューティー商品を日本に紹介している株式会社TEISH…

おすすめ記事

  1. (写真はイメージ) −北朝鮮「2段目ロケットの異常により発射体が黄海に墜落」認める −海外メディ…
  2. 韓国語は趣味で勉強する方が多いことから、マイペースで独学する方が多いです。しかし、韓国語は発音から言…
  3. 高麗人参は世界的な名声を誇る。高麗人参は様々な国や多様な人種から代表的な健康食品であるという評価を得…
  4. (写真はドラマ「愛の不時着」のポスター) ドラマ「愛の不時着」で有名な作家パク・ジウン氏が「愛の不時…
  5. −伊メディア「韓国、母たちのストライキ」 −低出産の原因として「男女の葛藤」を上げる イタリアのある…
ページ上部へ戻る
Translate »