バフェット氏「仮想通貨はスロットマシン」

バフェット氏「仮想通貨はスロットマシンのようなもの」

■バフェット氏「仮想通貨はスロットマシンのようなもの」
「オマハの賢人」として知られている米著名投資家ウォーレン・バフェット(Warren Buffett)氏が仮想通貨について再び苦言を吐き出した。

海外メディアによると、バフェット氏は自分が設立した投資会社バークシャー・ハサウェイの年次総会で、「仮想通貨はスロットマシンのようなギャンブルマシン」とし「仮想通貨を投資対象と見ていない」と従来の立場を繰り返した。

しかし、ブロックチェーン技術については高く評価し、ブロックチェーン技術を活用している企業へ投資する意向はあるとの意見を示した。

■アップルウォッチで仮想通貨を決済する…アプリがリリース
アップルのスマートウォッチ「アップルウォッチ」を用いてビットコインなど仮想通貨を決済したり送金できるようになった。

海外メディアによると、ライトニングネットワーク基盤の電子財布アプリ「ブルーウォレット」がアップルウォッチアプリとして新たに披露された。同アプリには、アップルウォッチを用いて仮想通貨のアカウント管理はもちろんQRコードを生成して仮想通貨の送金を受ける機能まで備えている。

ブルーウォレットの開発者であるヌーノ・コエルホ氏は「アップルウォッチを軽く指でタッチするだけで仮想通貨の決済が可能」とし、「仮想通貨の使用経験を日常的に拡大することに寄与するだろう」と述べた。

■全世界の大富豪68%が仮想通貨に投資
世界大富豪の68%がすでに仮想通貨への投資、または投資する計画だと、コインテレグラフが最近報じた。

資産130万ドル以上の資産家約700人を対象に行ったアンケート調査で、回答者の68%がすでに仮想通貨に投資しており、または今後3年以内に投資する計画を持っていることが分かった。投資対象となっている仮想通貨は、ビットコイン、イーサリアム、リップルに集中している。

仮想通貨の分散投資、最適なコインは“リップル”
「テザー事態、市場に及ぼす影響は大きくない」
BTCが5200ドル割り込む… USDTへの疑惑が原因?
仮想通貨が一斉に下落…BTCは再び5400ドル台に
ビットコインが5500ドル突破…「ゴールデンクロスが示現」
ビットコインが今年最高値記録…専門家ら「6000ドルまで上昇」
ビットコインの採掘、損益分岐点は3550ドル前後

[ファクトチェック] ビットコインが4カ月ぶりに5000ドルを突破したわけとは?
ブテリン氏もBSVの上場廃止を支持
バイナンス、ビットコインSVの上場廃止を宣言
仮想通貨業界で今年注目の4大ワードは?

関連記事

ピックアップ記事

  1. ‐ビットコイン、1万6000ドル台まで下落‐大口投資家による大量売却の可能性も‐OKEx出金再開で…
  2. 価格上昇が続く仮想通貨ビットコイン(BTC)は現地時間24日、1万9000ドルを突破した。コインデ…
  3. 韓国ではすでに約25万人のユーザーが使用しているモバイルラーニングソリューション「タッチクラス」が日…
  4. 仮想通貨ビットコイン(BTC)が留まる事無く上昇を続けている。現地時間16日以降は1日に1000ド…
  5. 米モデルナの新型コロナワクチンが現地時間16日、ニューヨーク株式市場を再び史上最高値に引き上げた。…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔 滄勳)は、11月16日から日本最大の韓流通りである東京…
  2. 韓国のモバイルラーニングシステム開発会社Newin Inc.が日本法人として「株式会社Newin J…
  3. 世界で新型コロナウイルス感染症による死亡者はこれまで約100万人。世界各国が防疫に力を入れているが、…
  4. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
  5. 韓国の昨年の出生数が最低水準の30万人台序盤に下がった事で、合計出生率も0.92人まで下落した。この…
ページ上部へ戻る
Translate »