仮想通貨の分散投資、最適なコインは“リップル”

仮想通貨の分散投資、最適なコインは“リップル”

■ バイナンス「仮想通貨の分散投資に“リップル”が最適」
仮想通貨取引所大手バイナンスは仮想通貨の収入分析レポートを発表し、「仮想通貨間の相関関係を調べた結果、リップル(XRP)が分散投資に最適な銘柄であることが明らかになった」と伝えた。

レポートによると、ビットコインやイーサリアムなどの主要仮想通貨は市場の流れに左右される傾向があるのに対し、リップルは他の仮想通貨の相場との相関関係が最も少ないという。レポートは「リップルのこの特性を考慮すると、分散投資に最適な銘柄」と分析した。

■トム・リー氏「2020年に仮想通貨は最高値を達する」
米調査会社ファンドストラットの代表トム・リー氏が仮想通貨市場に対する肯定的展望を出し注目を集めている。

同氏はCNBCとのインタビューで、「半減期、ビットコイン苦痛指数、200日移動平均など、様々な指標が仮想通貨の低迷期は終わったことを知らせている」とし「来年の2020年には、仮想通貨の価格が最高値に達するだろう」と予想した。また、「いわゆる“大物”の動きが活発化しているという点も、市場の活性化に貢献するとみられる」と分析した。

「テザー事態、市場に及ぼす影響は大きくない」
BTCが5200ドル割り込む… USDTへの疑惑が原因?
仮想通貨が一斉に下落…BTCは再び5400ドル台に
ビットコインが5500ドル突破…「ゴールデンクロスが示現」
ビットコインが今年最高値記録…専門家ら「6000ドルまで上昇」
ビットコインの採掘、損益分岐点は3550ドル前後

[ファクトチェック] ビットコインが4カ月ぶりに5000ドルを突破したわけとは?
ブテリン氏もBSVの上場廃止を支持
バイナンス、ビットコインSVの上場廃止を宣言
仮想通貨業界で今年注目の4大ワードは?
ブテリン氏「イーサリアム2.0の開発は巡航中」
[ファクトチェック] 東京都では、仮想通貨でレンタサイクルが利用可能?

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米国のドナルド・トランプ大統領が2ヶ月前の新型コロナウイルス国家非常事態宣言以降で初めてとなるゴルフ…
  2. ビットコイン(BTC)が急激な下落傾向を見せている。一時は9千ドル台を割り込んだ。…
  3. 韓国の新型コロナウイルス感染者数が前日より20人増加した。…
  4. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
  5. 最近、朝鮮半島で小規模な地震が多発している事で、韓国の地震の専門家らが大型地震発生の可能性を警告して…

おすすめ記事

  1. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
  2. 韓国でデジタル性犯罪処罰を強化する関連法改正案が19日から施行された。今後、違法なアダルト動画を単純…
  3. 今月、米国の野球ファンの間でのホットイシューは、夜中に中継される韓国プロ野球KBOリーグだった。米国…
  4. 韓国の産業通商資源部は12日、日本の対韓国輸出規制強化措置について「我々は日本が提起した事由を全て解…
  5. 世界各地で移動制限(シャットダウン)が徐々に緩和される事で、新型コロナウイルスの感染者が再び増加する…
ページ上部へ戻る
Translate »