- Home
- Blockchain
- 仮想通貨が一斉に下落…BTCは再び5400ドル台に
仮想通貨が一斉に下落…BTCは再び5400ドル台に

仮想通貨が一斉に下落…BTCは再び5400ドル台に
仮想通貨市場が一斉に下落した。特に今年最高値を更新し続けていたビットコインは再び5400ドル台に落ち込み、今後の値動きに投資家らの注目が集まる。
コインマーケットキャップによると、ビットコインの価額は25日午前10時時点で過去24時間比1.5%安の5485ドル前後で推移している。前日まで今年最高値水準となる5600ドルを突破しラリーへの期待感を高めたが、同日午前中に急落し始め、一時は5420ドル台まで下落する場面もあった。現在は少し落ち着きを取り戻し再び5500ドルの回復を狙っている。ほかのアルトコインもほぼ全面安の動きだ。
しかし専門家らは今回の下落について“一時的な調整”との見解を示している。有名アナリストのジョシュ・レーザー氏は「ビットコインが6400ドルを突破する可能性は排除できない」と述べた。世界的に有名な仮想通貨投資家であるアンソニー・ポムプリアーノ氏も「騒音に気をとらえてはいけない。忍耐力の強い人こそが後に大きな賞を受け取るだろう」と楽観的なメッセージを伝えた。
仮想通貨専門メディアのビットコイニストは「前日記録した2019年最高値から後退し下落調整に入ったが、結局は上昇するしかない」とし、「2017年の強気相場と比べても、より一層改善されたファンダメンタルズを見せている」と伝えた。
ビットコインが5500ドル突破…「ゴールデンクロスが示現」
ビットコインが今年最高値記録…専門家ら「6000ドルまで上昇」
ビットコインの採掘、損益分岐点は3550ドル前後
[ファクトチェック] ビットコインが4カ月ぶりに5000ドルを突破したわけとは?
ブテリン氏もBSVの上場廃止を支持
バイナンス、ビットコインSVの上場廃止を宣言
仮想通貨業界で今年注目の4大ワードは?
ブテリン氏「イーサリアム2.0の開発は巡航中」
[ファクトチェック] 東京都では、仮想通貨でレンタサイクルが利用可能?
トロン(TRX)とイーサリアム(ETH)が提携?
「ビットコイン(BTC)よりリップル(XRP)」
スターバックス、真の目的はビットコイン銀行
ビットコイン、急上昇の理由は「大規模アルゴリズム取引」