金正恩氏、列車でハノイ入り?

金正恩氏、列車でハノイ入り?

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長がベトナム・ハノイまで専用の列車を利用して移動する可能性があるとの分析が提起されている。

フジテレビは21日、複数のベトナム政府関係者を引用し、金委員長が25日夜に中国とベトナムの国境地帯にドンダン駅にまで列車で移動する予定だと報じた。報道によると、その後は車に乗り換えて米朝首脳会談の開催地であるハノイに移動するという。北朝鮮の平壌からベトナムまでは列車で約2泊3日かかると思われる。

また列車で中国を縦断した後、ベトナムと中国の国境地域で飛行機に乗り換えてハノイまで行くという観測も出ている。

香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)は同日、複数の韓国政府関係者の言葉を引用し、「金委員長が北朝鮮からハノイまで列車のみで移動すると、移動時間が非常に長く、セキュリティ上のリスクがある」とし「列車と飛行機を一緒に利用する可能性がある」と報じた。

【注目される米朝首脳会談】

トランプ氏の楽観論と金正恩氏の焦り…サムスン電子訪問も視野に
会談場所はベトナム・ハノイ…米国が北朝鮮に譲った
米朝首脳会談の開催地、米国はダナン 北朝鮮はハノイ
トランプ氏、2回目の米朝首脳会談開催を公式発表「今月27~28日にベトナムで」
米朝首脳会談、開催日は27日…場所はベトナム
北朝鮮メディア、米国に「制裁緩和」を強調
金正恩氏、トランプ氏からの親書に「大きな満足」

関連記事

ピックアップ記事

  1. 中国の経済成長率が史上最低水準に低下した。中国の景気減速速度が速くなり、今年の経済成長率が6%前半で…
  2. BTS(防弾少年団)の所属事務所ビッグヒットエンターテインメントは18日、ソウル・江南区にBTSのポ…
  3. グローバル・ブロックチェーン・仮想通貨プロジェクト「リブラ(Libra)」を主導するフェイスブックの…
  4. 約2週後に迫った英国のEU脱退(ブレグジット)をめぐり、英国と欧州連合(EU)が劇的に新しい脱退協定…
  5. 米動画配信大手ネットフリックスが今年第3四半期に市場予想を上回る純利益を記録した。しかし新規加入者数…

おすすめ記事

  1. 今年6月に沖縄県那覇市で中国人観光客をAEDで助けた蔚山(ウルサン)消防本部職員に那覇市消防局長から…
  2. フェイスブックの仮想通貨リブラの同盟が急激に揺れ動いている。世界最大のオンライン決済企業のひとつ、ペ…
  3. 今年下半期に日本円の価値が世界各国の通貨の中で最も大幅に上昇するとの見通しだ。世界的な景気沈滞への憂…
  4. 韓国外交部は27日、声明を出し、「日本の防衛白書は、我々の固有の領土である独島(竹島)に対して領有権…
  5. 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が40%台前半に落ち込んだ。世論調査会社「リアルメーター…
ページ上部へ戻る