トランプ氏、金正恩氏との関係を強調「非常に良い」

トランプ氏、金正恩氏との関係を強調「非常に良い」

トランプ米大統領は8日(現地時間)、北朝鮮・東倉里ミサイル発射施設の復旧の動きにも、金正恩委員長との良好な関係を強調した。トランプ氏は過去の政権に比べて、米朝の関係が大きく改善されたと伝えた。

トランプ大統領は同日、ホワイトハウスで記者団に、北朝鮮が東倉里ミサイル試験場を復旧するような動きを見せていることについて、「北朝鮮、金正恩委員長と私の関係は非常に良い。良好な関係を維持している思う」と述べつつも、「もし、その金委員長がお互いの利益に反することをすれば、私は驚くだろう」と付け加えた。

また、「何が起こるか見てみよう」とし、「しかし、もし(ミサイル)の試験を見ることになると、大きく失望するだろう」と強調した。トランプ氏の”失望”発言は、ミミサイル試験場の復旧動きのニュースが伝えられて以来、3日連続続いている。

【揺れる米朝関係】

米朝、威嚇vs圧力の闘い…冷却期間長期化?

北朝鮮がミサイル発射場を復旧?トランプ氏「事実なら非常に失望」

北朝鮮が反論、「要求したのは制裁の一部解除」

米朝首脳会談決裂…金正恩氏は沈黙 北朝鮮メディアも報道せず

米朝首脳会談が決裂…「北朝鮮が完全な制裁撤廃を要求」

金正恩氏「連絡事務所設置は歓迎すべきこと」

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米国経済は新型コロナウイルス感染症の影響で、今年第2四半期に過去最悪の成長率-32.9%を記録した。…
  2. 一時出国した後、日本への再入国が閉ざされていた留学生や駐在員などの再入国が、来月初から制限的に許可さ…
  3. ビットコイン(BTC)が1万1000ドルラインを突破した。ビットコインの価格が1万1000ドルを超え…
  4. アップルは来たる9月8日に新製品発売イベントをオンラインで開催し、アイフォン12やアップルウォッチ第…
  5. 世界の新型コロナウイルス感染者が今月26日時点で1600万人を超えた。依然として米国の感染者数が最も…

おすすめ記事

  1. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  2. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
  3. WHO(世界保健機構)が新型コロナウイルスの感染拡大はまだ進行中であり、来週には全世界の患者数が10…
  4. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  5. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
ページ上部へ戻る
Translate »