米大統領候補、「ブロックチェーンは米国の未来」

米大統領候補、「ブロックチェーンは米国の未来」

■アンドリュー・ヤング 氏、「ブロックチェーンは米国の未来」
米民主党の大統領候補で仮想通貨支持者として知られているアンドリュー・ヤング 氏が、ブロックチェーンと仮想通貨の重要性について改めて強調した。

ヤング 氏は16日、米・ニューヨークで開かれたブロックチェーンカンファレンス「Consensus 2019」に参加し、「ブロックチェーンは私たちの未来のなか、大きな部分を占めている。もしホワイトハウスに入ることになったら、仮想通貨社会の構築のために努力する」と述べた。また規制問題については、「大きな枠組みの規制は必要だ。しかし、新しい技術が出てくるたびに、これを審査して受け入れるかを決定する現在のシステムには問題がある」と指摘した。

2020年の大統領選挙への出馬を宣言した民主党革新系の政治家の一人であるヤング 氏は台湾系2世で、弁護士、企業家として活動してきた。

■世界銀行、債券取引にもブロックチェーン活用
債券取引市場にもブロックチェーン技術の活用が続く見通しだ。世界銀行は16日、オーストラリアのコモンウェルス銀行と一緒に開発したブロックチェーン基盤の債券取引システムである「ボンド・アイ(bond-i)」を介して債券取引を正常に実行したと発表した。世界銀行側は、「今回の取引の成功で、より速くてより効率的かつ安全な債券取引の可能性を開いた」と評価した。

■ルイ・ヴィトン、偽物の見分けにブロックチェーン活用
世界的な高級ブランド企業LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)社がブロックチェーン基盤の製品流通管理システムを構築した。

LVMH社は16日、マイクロソフト(MS)、ブロックチェーン専門企業コンセンシスとの協力を通じて、ブロックチェーン基盤の流通管理プラットフォーム「AURA」の構築を完了し、運用を開始したと発表した。また、「AURAを通じて偽物の見分けはもちろん、生産から販売、中古品の管理に至るまで、ブランド製品のライフサイクル管理をより効率的にすることができるようになった」と明らかにした。

AURAはイーサリアム基盤のブロックチェーンで、MSのプラットフォーム「Azure」を活用している。

「仮想通貨市場は好況期…ビットコイン10万ドルを超えるだろう」
「ビットコイン100万円時代」の再到来、原動力は米ウォール街と中国投資家
“ビットコインは安全資産”認識が拡散
IBM、ブロックチェーン5大原則を発表
日本の仮想通貨市場が競争激化…楽天、ヤフー、ラインなど大手企業が主導
ビットコイン、8ヶ月ぶりに7000ドルを突破…確実な上げ相場?
ビットコイン、6000ドルを突破…またも今年最高値更新
世界最大取引所バイナンスでハッキング被害発生…約44億円規模のBTCが流出
ビットコインが5900ドル突破…今年最高値を更新

イーサリアムが急上昇…先物取引への期待感

関連記事

ピックアップ記事

  1. 写真は朝鮮中央通信のホームページから 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が「…
  2. 22日午後1時17分。126代天皇の即位礼正殿の儀が行われた皇居宮殿松の間。高さ6m50cm、縦横6…
  3. 一連の疑惑で韓国検察の捜査を受けているチョ・グク前法相の妻、チョン・ギョンシム氏が23日、拘束令状の…
  4. 中国仮想通貨投資界の女王と呼ばれるドビー・ワン(Dovey Wan)氏が韓国の仮想通貨市場に対する見…
  5. ソウル・鴨鴎亭(アックジョン)地域を代表する日本食文化空間「Kappo CHIYU」が10月10日、…

おすすめ記事

  1. 中国の経済成長率が史上最低水準に低下した。中国の景気減速速度が速くなり、今年の経済成長率が6%前半で…
  2. 今年6月に沖縄県那覇市で中国人観光客をAEDで助けた蔚山(ウルサン)消防本部職員に那覇市消防局長から…
  3. フェイスブックの仮想通貨リブラの同盟が急激に揺れ動いている。世界最大のオンライン決済企業のひとつ、ペ…
  4. 今年下半期に日本円の価値が世界各国の通貨の中で最も大幅に上昇するとの見通しだ。世界的な景気沈滞への憂…
  5. 韓国外交部は27日、声明を出し、「日本の防衛白書は、我々の固有の領土である独島(竹島)に対して領有権…
ページ上部へ戻る