北朝鮮、6億7000ドルの仮想通貨を保有

北朝鮮、6億7000ドルの仮想通貨を保有

北朝鮮が現在、6億7000ドルの仮想通貨を保有していることが分かった。

インドIT専門メディア「クリプトニュース」は18日、北朝鮮が2015年以降6億7000万ドルに達する仮想通貨を蓄積してきたと報じた。北朝鮮は、米国をはじめとする国際社会の経済制裁を回避する方法として、仮想通貨を積極的に活用していると伝えられている。国連安保理も最近北朝鮮が2006年以降、国際社会の制裁を避けるために仮想通貨を使用してきた疑いがあると明らかにした。

資金洗浄(マネーロンダリング)の専門弁護士ロス・デルスターン氏は、「北朝鮮がロシアで電子財布を開設し、ブルガリアを経由してギリシャから仮想通貨を送信するなど、巧みに管理している」とし「北朝鮮が大規模な仮想通貨取引と採掘、ハッキングに関与している」と主張した。

【ビットコインの市況】

ピザ2枚から始まった仮想通貨決済…月々の家賃支払いまで可能に
ブロックチェーン関連特許が最も多い国は中国
エンジンコイン、世界中のゲームやサービスと提携
米SEC、「イーサリアムは証券ではない」
Galaxy S10に「キーストア」を搭載した理由は?ブロックチェーンの強力な後ろ盾に
エンジンコイン(ENJ)、1ヶ月で約10倍も急上昇
バイナンスコインが急上昇、時価総額で7位に
ギャラクシーS10にビットコインはなかった?イーサリアムだけが確認
ブロックチェーンへの投資規模、昨年より2倍増加予想

関連記事

ピックアップ記事

  1. 日韓関係が冷え込む中、第3次、第4次とも言われる韓流ブームを盛り上げる動きが本格化している。…
  2. 米国のドナルド・トランプ大統領が日本の菅義偉新首相に対し、就任を祝福するツイートを投稿した。…
  3. 前マイクロソフト共同創業者のビル・ゲイツ氏が、来年夏までに世界の全ての国が新型コロナウイルスのワク…
  4. - コロナ渦の中でも輸出の道を積極開拓- 現地大型流通網、SNS品評会、ユーチューバーを活用した輸…
  5. 世界保健機関(WHO)は13日(現地時間)、新型コロナウイリス新規患者が19日、全世界で30万79…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
  2. 韓国の昨年の出生数が最低水準の30万人台序盤に下がった事で、合計出生率も0.92人まで下落した。この…
  3. −S&P500、ダウ平均株価も上昇で終了−アップル時価総額2兆ドル、テスラ株2000ドル突…
  4. 米国のドナルド・トランプ大統領がマスクをするのが「愛国」だとツイートし、マスク着用推進に動いた。…
  5. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
ページ上部へ戻る
Translate »