米SEC、「イーサリアムは証券ではない」

米SEC、「イーサリアムは証券ではない」

■米SECが再確認「イーサリアムは証券ではない」
12日(現地時間)、CCNの報道によると、米国の証券取引委員会(SEC)はイーサリアムを有価証券として見なすことができないという立場を明らかにした。SEC委員長のジェイ・クレイトン氏は、テッド・バード議員が送った質問「イーサリアムは証券なのか?」に、「有価証券ではない」と回答した。

仮想通貨が証券の形で取引されても、これを有価証券として認めることは難しいとの既存SECの立場を再確認したもので、CCNは「仮想通貨に対する規制案が明確になるほど関連産業の発展を促進するのに役立つ」と説明した。

■「ビットコイン、実用性の向上がカギ」
世界4大会計事務所の一つであるアーンスト・アンド・ヤング(EY)が仮想通貨資産の限界を指摘した。12日(現地時間)、ビットコイニストによると、EYのブロックチェーン担当役員であるポール・ブロディ氏はフォーブス・インドとのインタビューで、「実用性の限界がビットコインの最大の問題だ」と述べた。また「仮想通貨決済と支払いが急速に増えているが、既存の貨幣経済に影響を与える水準ではない」と指摘した。

ブロックチェーンについても「最も退屈な技術革命」と称しながら、「革新的な技術ではあるが、既存の銀行決済システムや証券取引所のプラットフォームよりも速かったり、安くなるとは思えない」と予想した。

【ビットコインの市況】
Galaxy S10に「キーストア」を搭載した理由は?ブロックチェーンの強力な後ろ盾に
エンジンコイン(ENJ)、1ヶ月で約10倍も急上昇
バイナンスコインが急上昇、時価総額で7位に
ギャラクシーS10にビットコインはなかった?イーサリアムだけが確認
ブロックチェーンへの投資規模、昨年より2倍増加予想
ブロックチェーン企業EDRA(エドラ)、「暗号信用貨幣」で日本進出本格化…上半期中に大規模なイベントを企画中
ビットコインの商用化…スタバが解決のカギ?

info@fnnews.jp
Copyright © The financial news japan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 価格上昇が続く仮想通貨ビットコイン(BTC)は現地時間24日、1万9000ドルを突破した。コインデ…
  2. 仮想通貨ビットコイン(BTC)が留まる事無く上昇を続けている。現地時間16日以降は1日に1000ド…
  3. 米モデルナの新型コロナワクチンが現地時間16日、ニューヨーク株式市場を再び史上最高値に引き上げた。…
  4. 韓国で13日より室内公共施設などでマスクを着用しなかった場合、10万ウォン(約9400円)の過料が…
  5. 11月11日午前、ソウルにある汝矣島漢江公園のムルビッステージで「都市、空を開く」との副題で開かれ…

おすすめ記事

  1. 済州経済通商振興院東京通商代表部(所長:崔 滄勳)は、11月16日から日本最大の韓流通りである東京…
  2. 韓国のモバイルラーニングシステム開発会社Newin Inc.が日本法人として「株式会社Newin J…
  3. 世界で新型コロナウイルス感染症による死亡者はこれまで約100万人。世界各国が防疫に力を入れているが、…
  4. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
  5. 韓国の昨年の出生数が最低水準の30万人台序盤に下がった事で、合計出生率も0.92人まで下落した。この…
ページ上部へ戻る
Translate »