トロン(TRX)とイーサリアム(ETH)が提携?

トロン(TRX)とイーサリアム(ETH)が提携?

■トロン(TRX)の創始者、イーサリアムとの提携を示唆
トロン(TRX)の創設者でCEOのジャスティン・サン氏がトロンのエコシステム活性化のため、イーサリアムと正式な協力関係を構築することを明らかにした。サン氏は8日(現地時間)、メディアのインタビューで「今年、イーサリアムとの共同作業を強化するなど、協力関係を強固にする方針だ」と述べた。

また同氏は、トロンベースのステーブルコインである「USDT‐トロン」を9日に発行すると発表した。今年第2四半期には、トランザクションの処理速度を100倍以上に増やし、コストを削減することができる次世代ネットワーク(Sun Network)を発表する計画だ。

■世界経済フォーラム、「ブロックチェーン、セキュリティの強化に役立つが、万能ではない」
世界経済フォーラム(WEF)がブロックチェーンのセキュリティに関する報告書を発表した。

報告書は、ほとんどのデータ流出が技術的な問題ではなく、適切なセキュリティ対策を実行していなかったことが原因だとし、「ブロックチェーンがセキュリティシステムを強化することに寄与することができるが、万能ではない」と分析した。特にセキュリティポリシーを策定して実行するセキュリティ責任者の任命と役割が重要だと強調した。

また報告書は、「仮想通貨と関連したハッキング事件が毎年2倍近くに増加しているが、専門のセキュリティ責任者を確保した企業は調査対象企業100社のうち、5%にとどまっている」と指摘した。

「ビットコイン(BTC)よりリップル(XRP)」
スターバックス、真の目的はビットコイン銀行
ビットコイン、急上昇の理由は「大規模アルゴリズム取引」

ビットコイン、再び5000ドル突破…BCHは60%高
ビットコインの急上昇、理由は偽ニュースのお陰?
ビットコインが今年最高値…再び4200ドル台に上るか
世界銀行、「リップルが国際送金市場を変える」
米SEC、ビットコインETFの承認可否をまたも延期
韓国最大手ビッサムで15億円盗難事件発生… 内部犯の可能性
アップルの参戦はいつ…「アップルコインはフェイスブックコインを飛び越える」
マイニング最大手BitMain、新規株式公開が挫折
ビットコイン、再び4000ドル割り込む

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米韓合同軍事演習が20日に終了する予定で、米朝実務交渉再開への期待感も高まっている。…
  2. 韓国上場企業の純利益が大幅に減少したことがわかった。しかし、サムスン電子やSKハイニックスを除けば、…
  3. 香港の「逃亡犯条例」に反対するデモ隊が18日、大規模集会を開き香港政府に対して強く抗議する中、中国人…
  4. 昨年6月に第2次世界大戦以降初めて、西ヨーロッパ最初の大衆迎合主義(ポピュリズム) 政府がイタリアに…
  5. ビットコインの創設者として知られている「サトシ・ナカモト」を名乗る人物がまたも登場した。その人物は日…

おすすめ記事

  1. 韓国国民の4人に3人は、日本が経済報復措置を撤回しない限り日本製品の不買運動は続くと予想した。…
  2. 日本製品の不買運動の影響でユニクロなど日本ブランドの韓国モバイルアプリケーション(アプリ)の利用率が…
  3. 日本が福島第一原発に保管されている高濃度の放射能汚染水100万トン以上を太平洋に放流する計画だとする…
  4. 7月に韓国国内で販売された日本車の規模が1年前に比べて17.2%も減少したことが分かった。日本政府の…
  5. まるでドラマの様だった6.30米韓朝首脳の板門店会合から1ヶ月が過ぎた。板門店会合をドラマと表現した…
ページ上部へ戻る