[ファクトチェック] 韓国で仮想通貨企業に投資をした最初の芸能人はペ・ヨンジュン?

[ファクトチェック] 韓国で仮想通貨企業に投資をした最初の芸能人はペ・ヨンジュン?

世に氾濫する仮想通貨やブロックチェーン関連のニュースは果たして全て事実なのだろうか。ブロックポストは、事実関係の確認が必要だと思われるイシューを選別し、その真偽の程について検証してみることにした。

■韓国で仮想通貨企業に投資をした最初の芸能人はペ・ヨンジュン?

俳優のペ・ヨンジュンが仮想通貨企業に投資したと、最近あるメディアが報道した。「韓国の芸能人で、ブロックチェーン企業への投資が公に報道されたのはペ・ヨンジュン氏が初めて」としている。

しかしこの報道の約一カ月前、俳優のユン・ダフンが仮想通貨取引所COININGに投資したというニュースが伝えられている。ユン・ダフンはCOININGの公式YouTubeチャンネルを通して投資の事実を明らかにした。彼は映像の中で「COININGの発行するイーニングコインに投資した。大当たりしてくれることを願う」と語っている。

実体経済に基盤を置く仮想通貨企業に投資を行ったことが二人の共通点だ。ペ・ヨンジュンが投資したSEAMONは「水産物取引所」を事業モデルとしており、一方のCOININGは、「営農組合」で発生する利益をコイン保有者に分配するシステムとなっている。

翻訳者:M.I

[ファクトチェック] 東京都では、仮想通貨でレンタサイクルが利用可能?
トロン(TRX)とイーサリアム(ETH)が提携?
「ビットコイン(BTC)よりリップル(XRP)」
スターバックス、真の目的はビットコイン銀行
ビットコイン、急上昇の理由は「大規模アルゴリズム取引」

ビットコイン、再び5000ドル突破…BCHは60%高
ビットコインの急上昇、理由は偽ニュースのお陰?
ビットコインが今年最高値…再び4200ドル台に上るか
世界銀行、「リップルが国際送金市場を変える」
米SEC、ビットコインETFの承認可否をまたも延期
韓国最大手ビッサムで15億円盗難事件発生… 内部犯の可能性
アップルの参戦はいつ…「アップルコインはフェイスブックコインを飛び越える」

関連記事

ピックアップ記事

  1. 11月11日午前、ソウルにある汝矣島漢江公園のムルビッステージで「都市、空を開く」との副題で開かれ…
  2. ‐2018年1月以来の1万5000ドル超え‐コロナ禍に米大統領選の不確実性加わり‐大統領選不服によ…
  3. 写真はトランプ氏のツイッタ 大統領選主要地域での勝利、不正開票などを主張したドナルド・トランプ米国…
  4. ティーウェイ航空は日韓線の再開を記念し、成田、関西発着の仁川線で「Tway FREE wayキャンペ…
  5. グローバル決済大手「ペイパル」が来年、グローバル市場を対象に仮想資産サービスを開始する一方、現在1…

おすすめ記事

  1. -コロナ19状況下、オフラインからオンラインマーケティングにシフト 済州経済通商振興院東京通商代表…
  2. 世界で新型コロナウイルス感染症による死亡者はこれまで約100万人。世界各国が防疫に力を入れているが、…
  3. 済州経済通商振興院(院長:文寬永)がコロナ19によるパンデミック(世界的大流行)の中でも、オンライ…
  4. 韓国の昨年の出生数が最低水準の30万人台序盤に下がった事で、合計出生率も0.92人まで下落した。この…
  5. −S&P500、ダウ平均株価も上昇で終了−アップル時価総額2兆ドル、テスラ株2000ドル突…
ページ上部へ戻る
Translate »