“ミルク姫”ファン・ハナ、「芸能人A氏の勧めで麻薬使用」…警察が捜査着手

写真はファン・ハナのインスタグラから

“ミルク姫” ファン・ハナ、「芸能人A氏の勧めで麻薬使用」…警察が捜査着手

“ミルク姫”と呼ばれている韓国の南陽(ナミャン)乳業の創業主の孫娘ファン・ハナが麻薬使用の疑いで拘束されたなか、ファン氏が麻薬供給者として芸能人A氏に言及し、警察が捜査に着手したことがわかった。

京畿南部警察庁は8日、ファン氏が言及した芸能人A氏について「近いうちに召喚し調査する方針だ」と明らかにした。芸能人A氏が誰なのかについては「確認が必要」としてコメントを控えた。

ファン氏は先週水原(スウォン)地裁で行われた拘束前被疑者尋問(令状実質審査)で「知人の芸能人A氏の勧めで、麻薬を続けることになった」と供述した。

ファン氏は歌手ユチョンの元婚約者として日本でも知られているが、韓国では数万人のフォロワーを保有しているブロガーとして活動した。特に芸能人との親交をインスタグラなどを通じて見せびらかしたりもしたため、韓国メディアはファン氏の麻薬使用容疑の捜査が芸能界にまで拡大する可能性が高いとみている。

ファン氏は2015年から昨年まで麻薬を使用した疑いがかけられている。また昨年4月には麻薬類の成分であるクロナゼパム(Clonazepam)が含まれた医薬品を違法で服用した容疑も受けている。

【激震する韓国芸能界…波紋が芸能界全体に】
スンリ(VI)、チョン・ジュニョンらに「証拠隠滅」を指示?…警察が捜査中

韓国警察、スンリの性接待指示を確認…横領容疑も捜査中
キム・ヒョンジュン、性暴行容疑で告訴…イメージへの打撃は必至
スンリ、警察出頭前に美容室で“フルメイクアップ”?
スンリ、違法動画流布の容疑で警察が立件
元FTISLAND チェ・ジョンフン、タメ口で賄賂を提案「200万ウォンあげるから見逃してくれ」
スンリの「冗談」…そして違法盗撮の検挙率
チョン・ジュニョンが逮捕へ…スンリは4回目の取り調べ
スンリの入隊延期が決定…疑惑については否定
検察、性関係盗撮疑惑のチョン・ジュニョンに逮捕状請求
スンリとチョン・ジュニョン、夜通しの取り調べ後帰宅…スンリは「入隊延期」
CNBLUE イ・ジョンヒョンも違法動画を共有?…SNS投稿を全部削除

関連記事

ピックアップ記事

  1. 期待されたG20サミット期間中の日韓首脳会談開催が実務段階で不発に終わったことが分かった。…
  2. 米国がイランと軍事的衝突などの物理的な対立ではなく、表に現れない、いわゆる「見えない戦争」を繰り広げ…
  3. 韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は25日、国会で開かれた外交統一委員会に出席し、徴用工判決問題と…
  4. 29日に訪韓するトランプ米大統領が同期間中に北朝鮮の金正恩国務委員長と会談する可能性が浮上しているな…
  5. ビットコインの価格が1万ドルを再突破したことで、仮想通貨市場に楽観論が急速に広がっている。…

おすすめ記事

  1. 2019-6-25

    韓国外相「日本が報復措置をとると、韓国も黙ってはいられない」

    韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は25日、国会で開かれた外交統一委員会に出席し、徴用工判決問題と…
  2. 2019-6-21

    トランプ氏がイラン攻撃を承認?…米メディア「意見の分かれで命令撤回」

    トランプ米大統領が20日(現地時間)、イラン攻撃を指示したが、突然命令を撤回したことが分かった。米メ…
  3. 2019-6-19

    韓国外交部、「日韓企業からの拠出金で徴用工に被害補償」

    韓国外交部は19日、徴用工判決問題と関連し、日本と韓国の企業が参加する基金を造成し、徴用工の被害に補…
  4. 2019-6-15

    [ワールドレポート] メイ首相の涙とイギリスの先行き

    イギリスのテリーザ・メイ首相が今月7日、首相と与党党首から辞任した。2016年6月、国民投票でブレグ…
  5. 2019-6-13

    香港が米中摩擦の新たな火種になるか?

    香港が「犯罪人引き渡し法案」問題で大きく揺れ動いている。法案に反対する香港市民らが大規模デモを行い中…

アーカイブ

ページ上部へ戻る