“ミルク姫”ファン・ハナ、「芸能人A氏の勧めで麻薬使用」…警察が捜査着手

写真はファン・ハナのインスタグラから

“ミルク姫” ファン・ハナ、「芸能人A氏の勧めで麻薬使用」…警察が捜査着手

“ミルク姫”と呼ばれている韓国の南陽(ナミャン)乳業の創業主の孫娘ファン・ハナが麻薬使用の疑いで拘束されたなか、ファン氏が麻薬供給者として芸能人A氏に言及し、警察が捜査に着手したことがわかった。

京畿南部警察庁は8日、ファン氏が言及した芸能人A氏について「近いうちに召喚し調査する方針だ」と明らかにした。芸能人A氏が誰なのかについては「確認が必要」としてコメントを控えた。

ファン氏は先週水原(スウォン)地裁で行われた拘束前被疑者尋問(令状実質審査)で「知人の芸能人A氏の勧めで、麻薬を続けることになった」と供述した。

ファン氏は歌手ユチョンの元婚約者として日本でも知られているが、韓国では数万人のフォロワーを保有しているブロガーとして活動した。特に芸能人との親交をインスタグラなどを通じて見せびらかしたりもしたため、韓国メディアはファン氏の麻薬使用容疑の捜査が芸能界にまで拡大する可能性が高いとみている。

ファン氏は2015年から昨年まで麻薬を使用した疑いがかけられている。また昨年4月には麻薬類の成分であるクロナゼパム(Clonazepam)が含まれた医薬品を違法で服用した容疑も受けている。

【激震する韓国芸能界…波紋が芸能界全体に】
スンリ(VI)、チョン・ジュニョンらに「証拠隠滅」を指示?…警察が捜査中

韓国警察、スンリの性接待指示を確認…横領容疑も捜査中
キム・ヒョンジュン、性暴行容疑で告訴…イメージへの打撃は必至
スンリ、警察出頭前に美容室で“フルメイクアップ”?
スンリ、違法動画流布の容疑で警察が立件
元FTISLAND チェ・ジョンフン、タメ口で賄賂を提案「200万ウォンあげるから見逃してくれ」
スンリの「冗談」…そして違法盗撮の検挙率
チョン・ジュニョンが逮捕へ…スンリは4回目の取り調べ
スンリの入隊延期が決定…疑惑については否定
検察、性関係盗撮疑惑のチョン・ジュニョンに逮捕状請求
スンリとチョン・ジュニョン、夜通しの取り調べ後帰宅…スンリは「入隊延期」
CNBLUE イ・ジョンヒョンも違法動画を共有?…SNS投稿を全部削除

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米韓合同軍事演習が20日に終了する予定で、米朝実務交渉再開への期待感も高まっている。…
  2. 韓国上場企業の純利益が大幅に減少したことがわかった。しかし、サムスン電子やSKハイニックスを除けば、…
  3. 香港の「逃亡犯条例」に反対するデモ隊が18日、大規模集会を開き香港政府に対して強く抗議する中、中国人…
  4. 昨年6月に第2次世界大戦以降初めて、西ヨーロッパ最初の大衆迎合主義(ポピュリズム) 政府がイタリアに…
  5. ビットコインの創設者として知られている「サトシ・ナカモト」を名乗る人物がまたも登場した。その人物は日…

おすすめ記事

  1. 韓国国民の4人に3人は、日本が経済報復措置を撤回しない限り日本製品の不買運動は続くと予想した。…
  2. 日本製品の不買運動の影響でユニクロなど日本ブランドの韓国モバイルアプリケーション(アプリ)の利用率が…
  3. 日本が福島第一原発に保管されている高濃度の放射能汚染水100万トン以上を太平洋に放流する計画だとする…
  4. 7月に韓国国内で販売された日本車の規模が1年前に比べて17.2%も減少したことが分かった。日本政府の…
  5. まるでドラマの様だった6.30米韓朝首脳の板門店会合から1ヶ月が過ぎた。板門店会合をドラマと表現した…
ページ上部へ戻る