ビットトレントのICO、わずか15分で完売

ビットトレントのICO、わずか15分で完売

ビットトレント(BTT)の新規仮想通貨公開(ICO)が僅か15分で完売となった。28日(現地時間)CCNによると、世界的な仮想通貨取引所バイナンスのローンチパッドとして行われた「ビットトレントICO」で、準備した237億6000万BTTが13分25秒で全数量が売れきりとなった。調達した資金は約700万ドル。

また、ビットトレントの親企業トロン(Tron)によるBTTトークンセールも同時に行われ、356億4000万BTTが14分41秒ですべて販売された。今回のBTT ICOの成功は、昨年下半期から低迷したICO界の雰囲気とは全く異なるもので、市場の注目を集めている。

■仮想通貨市場と株式市場、相関関係は「0」
仮想通貨市場と株式市場の相関関係はほぼ無いことが分かった。28日(現地時間)ニュースBTCによると、スリーアローウスキャピタルの調査の結果、ビットコインとスタンダード・アンド・プアーズ500(S&P500)指数間の相関関係が「0」に近かった。

IT株投資家と仮想通貨投資家は一致しているという従来の説とは正反対の結果。同メディアは「仮想通貨が投資ポートフォリオの拡張次元で適切な投資資産であることを立証した事例」と分析した。

■仮想通貨狙うハッカー集団、被害額は10億ドル以上
ブロックチェーン研究機関であるチェーンアナリシスの報告書によると、大規模のハッカー集団である「アルファ」と「ベータ」が仮想通貨へのハッキングを主導している。報告書は、ハッキングによる仮想通貨盗難事故のほとんどがこれらのハッカー集団によるもので、被害額だけでも10億ドルに達すると分析した。また、アルファとベータは現在も活発に活動していると警告した。

【ビットコインの市況】

ビットコインが急落…3500ドル台割りが目前に

ビットコインが弱含み 3500ドル台で推移…専門家ら「2000ドルまで下落可能性」

ビットコイン、3600ドルラインで攻防…近づく半減期 5月からは上昇?

BTC、3600ドル回復…サムスン携帯の電子財布搭載は好材料?

「BTCは売られ過ぎ…大底に近接した」…ブルームバーグ分析

ビットコイン、3600ドルを回復…買いのチャンス?

ビットコイン、3500ドル台で横ばい…トロン(TRX)は10%上昇

ビットコインが急落…一時3600ドル台を割る

関連記事

ピックアップ記事

  1. 19日、世論調査会社「韓国ギャラップ」によると、文大統領が「よくやっている」とする肯定的な評価は、先…
  2. 北朝鮮の外務官僚が朝鮮中央通信を通じてマイク・ポンペオ米国務長官を非難し、降板を要求した事について、…
  3. 韓国気象庁は、19日午前11時16分、韓国東部の東海市の沖で地震が観測されたと発表した。震源地は東海…
  4. 今月15日(現地時間)に発生した、フランス・パリのノートルダム大聖堂の大火災。その原因として「電気短…
  5. ビットコインSV陣営を率いているクレイグ・ライト氏が、自身がビットコインの発明者「サトシ・ナカモト」…

おすすめ記事

  1. 2019-4-15

    仮想通貨業界で今年注目の4大ワードは?

    仮想通貨専門メディアのビットコインエクスチェンジガイドは最近、今年の仮想通貨の成長傾向を予測する4大…
  2. 2019-4-11

    実際のブラックホール写真が初公開…「我々の理論と予測が正しかった」

    世界で初めてブラックホールの存在とその姿が公開された。EHT(イベント・ホライズン・テレスコープ)理…
  3. 2019-4-9

    グーグルとアップルの覇権争いが勃発…5Gゲームコンテンツが収益源として浮上

    グーグルとアップルが5G常用化を前に、新たなゲーム・プラットフォーム開発を宣言した。グーグルとアップ…
  4. 2019-4-6

    スターバックス、真の目的はビットコイン銀行

    昨年8月、スターバックスがICEのBakkt(ビットコイン先物取引などを行うことができるプラットフォ…
  5. 2019-4-5

    没落した英雄…ゴーン会長が4度目の逮捕

    日本の検察は、保釈金を支払い先月6日に釈放されたカルロス・ゴーン前日産自動車会長を4日、特別背任容疑…

アーカイブ

ページ上部へ戻る