ユニクロ韓国支店が閉店へ…「ボイコットジャパン」の余波か

ユニクロ韓国支店が閉店へ…「ボイコットジャパン」の余波か

関係者「契約満了によるもの、不買運動とは関係ない」

韓国で日本製品の不買運動が激化するなか、日本のファッションブランド「ユニクロ」の店舗が入るソウル市鍾路区のビルには、大きく「賃貸」の垂れ幕がかかっていた。現在店舗が運営されている1階から3階まで、新規契約者を募集しているという。

不動産会社によると、契約満了が今秋に迫っているが更新は行われない。貸主とユニクロの間で条件に折り合いがつかなかったという。

一部では不買運動の影響ではないかとの声も上がっているが、ユニクロの関係者はこれを否定。その上で「今回の閉店は契約満了によるものだと聞いている。店舗の移転等については内部事情のため、お話することはできない」と説明した。

鍾路3街店が閉店すれば、ユニクロの店舗としては不買運動開始以降で最初の閉店事例となる。ロッテマート永登浦店や狎鴎亭店などは、不買運動以前に閉店が確認されている。

AKプラザ九老本店に入店していたユニクロも7月末で営業を終了しているが、これはAKプラザ九老本店の閉店によるものだ。なお、店舗が別の場所へ移転して営業を継続する予定は今のところないという。

Copyright © The financial news japan. All rights reserved.

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米国の巨大IT4社の時価総額が6日(現地時間)、1兆ドルに再進入した。 同日、グーグル親企業のアル…
  2. 「毎瞬間、改革しなければならない」失われた20年という「死の谷間(デスバレー)」を乗り越えた日本企業…
  3. 新型コロナウイリスの感染拡散の憂慮などで主要国の経済活動の回復が遅れる可能性が高まっている。…
  4. 韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官は22日、北朝鮮の金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党第…
  5. トランプ米大統領は3ヵ月ぶりに開催した支持者集会が興行に失敗すると、激怒した。 21日(現地時間)…

おすすめ記事

  1. 世界の新型コロナウイルスの累積感染者数が1000万人を超え、感染再拡大の恐怖が現実化している。ワクチ…
  2. WHO(世界保健機構)が新型コロナウイルスの感染拡大はまだ進行中であり、来週には全世界の患者数が10…
  3. 北朝鮮から脱北し韓国で国会議員に当選した池成浩(チ・ソンホ)議員は4日、「北朝鮮住民の知る権利も保障…
  4. 令和2年5月27日時点で日本政府と自治体が実施している支援金・給付金制度をまとめました。実施予定の…
  5. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
ページ上部へ戻る
Translate »