インド、“45度”越える猛暑日続く…200人以上死亡

インド、“45度”越える猛暑日続く…200人以上死亡

インドで45度を超える猛暑が続き、200人以上が熱中症により死亡したと集計された。

インディア・トゥデイ(INDIA TODAY)などの現地メディアによると、最近インド全域で45度以上の猛暑が数週間にわたって続いていると報じた。

記事によると、今月初めにはインド北部・ラジャスタン州の気温が50.6度を記録。首都のニューデリーの最高気温も48度まで上昇した。この暑さは、日が暮れた後まで続いており、夜遅くの気温が35度を超える地域もあった。

連続する猛暑により、熱中症患者が続出している。東部・ビハール州では、週末に少なくとも70人が熱中症で死亡しており、インド全域ではこれまで207人が死亡したと推定されている。

インドの気象庁は今年の夏の気温が例年に比べて、平均5度程度高くなっていると明らかにした。記録的な猛暑は今月末まで続くと予想される。

当局は、日中の屋外活動を控え、十分な水分補給を行うよう呼びかけている。

翻訳:尹怡景

関連記事

ピックアップ記事

  1. 米国のドナルド・トランプ大統領が2ヶ月前の新型コロナウイルス国家非常事態宣言以降で初めてとなるゴルフ…
  2. ビットコイン(BTC)が急激な下落傾向を見せている。一時は9千ドル台を割り込んだ。…
  3. 韓国の新型コロナウイルス感染者数が前日より20人増加した。…
  4. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
  5. 最近、朝鮮半島で小規模な地震が多発している事で、韓国の地震の専門家らが大型地震発生の可能性を警告して…

おすすめ記事

  1. 韓国で新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅隔離命令に従わなかった日本人男性が拘束された。外国人…
  2. 韓国でデジタル性犯罪処罰を強化する関連法改正案が19日から施行された。今後、違法なアダルト動画を単純…
  3. 今月、米国の野球ファンの間でのホットイシューは、夜中に中継される韓国プロ野球KBOリーグだった。米国…
  4. 韓国の産業通商資源部は12日、日本の対韓国輸出規制強化措置について「我々は日本が提起した事由を全て解…
  5. 世界各地で移動制限(シャットダウン)が徐々に緩和される事で、新型コロナウイルスの感染者が再び増加する…
ページ上部へ戻る
Translate »