インド、“45度”越える猛暑日続く…200人以上死亡

インド、“45度”越える猛暑日続く…200人以上死亡

インドで45度を超える猛暑が続き、200人以上が熱中症により死亡したと集計された。

インディア・トゥデイ(INDIA TODAY)などの現地メディアによると、最近インド全域で45度以上の猛暑が数週間にわたって続いていると報じた。

記事によると、今月初めにはインド北部・ラジャスタン州の気温が50.6度を記録。首都のニューデリーの最高気温も48度まで上昇した。この暑さは、日が暮れた後まで続いており、夜遅くの気温が35度を超える地域もあった。

連続する猛暑により、熱中症患者が続出している。東部・ビハール州では、週末に少なくとも70人が熱中症で死亡しており、インド全域ではこれまで207人が死亡したと推定されている。

インドの気象庁は今年の夏の気温が例年に比べて、平均5度程度高くなっていると明らかにした。記録的な猛暑は今月末まで続くと予想される。

当局は、日中の屋外活動を控え、十分な水分補給を行うよう呼びかけている。

翻訳:尹怡景

関連記事

ピックアップ記事

  1. 韓国の徐虎(ソ・ホ)統一部次官は16日、慶応大学で開催された「朝鮮半島国際平和フォーラム」に出席し、…
  2. 懸念の声が高まっているフェイスブックの独自の仮想通貨「リブラ」が、米国の安保上の問題にまで浮上してい…
  3. 日本による輸出規制措置に対し、韓国政府がWTO(世界貿易機構)を中心とした「国際世論戦」と「WTO提…
  4. ユーザーがアプリに提供するデータに対し、報酬として仮想通貨を付与する「報酬型ブロックチェーンアプリケ…
  5. 通称「カブトムシ」で広く知られている、独フォルクスワーゲン(VW)の小型車「ビートル(Beetle)…

おすすめ記事

  1. トランプ米大統領が12日、就任以来初めて仮想通貨についての見解を示した。…
  2. 10日、「日本の輸出規制」への対応策を講じるための韓国大統領府緊急懇談会に参加した韓国主要企業らは「…
  3. 「徴用工賠償判決」による日韓間の対立に触発された経済摩擦で日韓関係が最悪の状況に陥っている。この様な…
  4. 政府トップの林鄭月娥行政長官が、香港を揺るがしている「逃亡犯条例」改正案の完全廃棄を宣言した。…
  5. 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は8日、日本政府の「輸出規制」の撤回を要求した。…
ページ上部へ戻る